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  • 【有料セミナー】消費者庁調査に依拠 間違いだらけのステマ規制対策!何が規制され、どう対応すべきかを具体的にレクチャーします ~販売者も代理店もメディアもインスタグラマー・アフィリエイターも必聴~

【有料セミナー】消費者庁調査に依拠 間違いだらけのステマ規制対策!何が規制され、どう対応すべきかを具体的にレクチャーします ~販売者も代理店もメディアもインスタグラマー・アフィリエイターも必聴~

消費者庁調査に依拠 間違いだらけのステマ規制対策!何が規制され、どう対応すべきかを具体的にレクチャーします~販売者も代理店もメディアもインスタグラマー・アフィリエイターも必聴~
  1. 今年、景表法によるステマ規制が始まります
  2. 規制の範囲はとても広く、「内容は任せるけど投稿したらお礼します」というインスタグラマーへの勧誘や医師のコメントや体験談(口コミ)も規制の対象になります
  3. 規制の影響を受ける人も広範囲で、メディア(Webメディア・雑誌社・TV局)やインスタグラマー・アフィリエイターも関わってきます
  4. 規制に違反すると、おとり広告として処分された「スシロー事件」のような措置命令の対象になる他(公表)、投稿の削除もありえます
  5. YDC(薬事法ドットコム)には、景表法対策委員会があり、景表法対策に熟練しています。
    そのYDCが景表法を司る消費者庁に対する独自の調査も踏まえた上で、規制の内容と違反しないためになすべきことをお伝えします