ヘルスケアコンサルティングNo.1(新興分野)
メニュー
03-6274-8781 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く) 閉じる
  • TOP
  • Topics
  • 【無料セミナー】3月末までに解決すべき5つの課題 ~「無添加表示」から「個人の感想」まで~

【無料セミナー】3月末までに解決すべき5つの課題 ~「無添加表示」から「個人の感想」まで~

このセミナーでは3月末までに解決すべきと思われる5つのテーマについてレクチャーします

  1. 食品の「無添加」表示

    4月1日から新規制がスタートしますが、とても分かりにくく対応に困るところです。このセミナーでは、どうしたら「無添加」と表示できるのかを具体的に示します。

  2. ペット商品

    ペット商品に関する薬事法規制は管轄が厚労省でなく農水省であることもあり、今が攻め時となっています。このセミナーではペットフード・サプリ、ペットコスメ・デンタル、ペット雑品について具体的に示します。

  3. 歯のホワイトニング:チョコザップさんの戦略

    22年に東京都の指導事例があり、それが行政の基本方針となっています。そんな中で、チョコザップさんもセルフホワイトニングを始めていますが、このセミナーではそのポイントや、さらにその上を行く戦略についてレクチャーします。

  4. ヴィトロのビジュアル:グリコさんの戦略

    グリコさんのヨーグルトの広告は綾瀬はるかさんを登用して「短鎖脂肪酸産生」をヴィトロの結果として示していますが、薬事法的には微妙な内容となっています。このセミナーではグリコさんの問題点と、さらにその上を行く戦略についてレクチャーします。

  5. インシップ事件と景表法戦略

    インシップ事件に関する23年12月の広島高裁判決は衝撃的な内容でした。消費者庁が繰り返ししNGとしている「個人の感想にすぎません」について意味があるとし、そういう記載にマッチするエビデンスのあり方についても今後の指針を示しています。このセミナーでは、この判決を踏まえた今後の景表法戦略について具体的にレクチャーします。