ヘルスケアコンサルティングNo.1(新興分野)
メニュー
03-6274-8781 平日9:00〜18:00(土日祝日を除く) 閉じる
  • TOP
  • Topics
  • 【無料セミナー】培養上清液は化粧品ビジネスに革命をもたらすか?~CBDをはるかに上回る注目度のこの新素材で勝ち組みとなるノウハウ~

【無料セミナー】培養上清液は化粧品ビジネスに革命をもたらすか?~CBDをはるかに上回る注目度のこの新素材で勝ち組みとなるノウハウ~

培養上清液は化粧品ビジネスに革命をもたらすか?~CBDをはるかに上回る注目度のこの新素材で勝ち組みとなるノウハウ~

再生医療に用いる幹細胞を培養する過程で抽出される培養上清液の有効性が認識され、医療現場、そして革命的な化粧品成分として注目を集めています。この培養上清液をテーマとして、このセミナーは次のように行います。

  1. まず、自治医大と連携して培養上清液の製造を進めている(株)テレバイオの齊藤代表より、①培養上清液はどういうものなのか? ②なぜ今、培養上清液が注目されているのか?エビデンスはどうか? ③粗悪品も出回る中、いい物とそうでない物をどう見分けたらよいのか? ④培養上清液はどういう価格で取引されているのか? といった点をレクチャーしていただきます。
  2. 次に、化粧品ビジネスに詳しい(株)薬事法ドットコムの林田社主より、①培養上清液の規制はどうなっているのか?のレクチャー、次いで②培養上清液を化粧品に使用している様々な事例を取り上げ検討します。さらに③薬事法をクリアーできるマーケティング手法についてレクチャーします。

CBDをはるかに上回るポテンシャルのある素材として化粧品ビジネスに革命をもたらすことが期待される培養上清液について理論的かつ実践的な知識を得たい方には必聴のセミナーです。