オンライン高血圧の3回目です。
前回の話からすると、診療報酬は初診で、予約
料も含めて大体5,000円くらいです。
薬は1ヵ月分の差益(薬価-仕入値)が1,000円
として、半年間定期で続けてもらうことにすると
利益6,000円。
合わせて11,000円。
CPA(顧客獲得単価)が8,000円とすると、これ
で回収し、粗利3,000円となります。
100人獲得すれば粗利は3,000円×100=30万。
100人獲得すれば粗利は60万。
現状競合は少ないので1ヵ月で200人獲得は問題
なく可能です。
これを3月から毎月続けると、粗利が毎月積み重
ねられ、別表(>表)
のような粗利となり、8月には月220万となります。
これにクロスセルをプラスすると売上・利益は
もっとUPします。
その話は、次回。