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【有料セミナー】4千円の商材でCPO1万、創業2年で年商30億のビジネスモデル ― 企業主導のオンラインクリニック ―

規制が変わるとそこにビジネスチャンスが生れます。
令和2年4月10日、コロナの影響で緊急解禁となったオンライン診療もその例です。診療の世界には薬事法が入れない、薬事法の外に立てるという利点があるものの、従来はクリニックビジネスはエリアビジネスでしかなく、通販モデルとは縁遠いものでした。
しかし、オンライン解禁となると、通販モデルとの近似性が生れます。
実際、通販企業でオンライン診療に参入し2年で年商30億を達成した事例もあります。
その後コロナシフトの変化に伴いオンライン診療の規制も厳格化しましたが、それを凌駕するビジネスモデルで単価4千円の健食をCPO1万円で獲得する事例も現れています。
マーケティングセンスの良い企業の参入が相次いでいるこのビジネスモデル、どうしたら通常物販ではありえない数字を叩き出せるのか、具体例をもとにそのノウハウをレクチャーします。