官と民をつなぐ官民情報フォーラムとは/ 薬事法のお悩みを解決いたします。

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-3 やまとビル8階

03-6274-8781 お問い合わせ・資料請求はこちら 会員登録はこちら

官と民をつなぐ官民情報フォーラムとは

官と民の間に情報ギャップが存在することが原因となり、官と民の間に不要な軋轢が生じているケースが少なくありません。 この ようなギャップをブリッジし、官と民が合理的な関係を構築することを目指して、「官民情報フォーラム」が誕生しました。

官民情報フォーラムでは、講演会など官と民が情報を共有しあえる場を構築します。

講演会は年に数回開催する予定です。 その他の情報共有については事務局までお問い合わせください。)

官民情報フォーラムは会員制です。

官との情報ギャップにお悩みの民間企業様はご活用ください。

官民情報フォーラムの事務局は薬事法ドットコムが担当します。

また、津島雄二先生(元津島派会長、現弁護士)に顧問、円谷智彦様(元会計検査院局長)にオブザーバーをお願いしています。

入会方法

ご質問・ご相談は、メール(info@usjri.com)かTEL(03-6274-8781)にて佐曽谷(さそや)まで、どうぞ。



第1回官民情報フォーラム講演会

2018年6月12日、消費者庁食品表示企画課課長 赤崎暢彦様を講師としてお招きし、勉強会を開催し、勉強会後は懇親会も行いました。(元財務大臣の城島先生にもご参加頂きました)。



講演される赤崎課長 講演に聞き入る津島先生・城島先生 個別の質問に対応される赤崎課長
懇談される赤崎課長 お疲れ様でした